忍者ブログ
フラワーカボションやリボン、レースなどをモチーフにレジンアクセサリーを作成しています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Bon marche 100人展」参加してきました!
こんばんは^^5月20日は「Bon marche 100人展」でした! お買い上げ頂いた方、お立寄りくださった方、どうもありがとうございました!
すごい来場者数だったようですね・・! 私が居たのは一番多くブースが集まる建物でした。夕方近くに少し見て回ることができました^^外のブースや別の建物のブースなどにもお邪魔しました。今回初参加でしたが、一日楽しめるイベントという感じですね・・!

こちら私のブースの全体像です。



写真がいつも以上に多く、選別に時間がかかってしまいました^^;
ですので一気に載せようと思います・・(笑)






















さて、恒例のような夫の木工・・。この日のためにかなり大きな新作を作りました。
こちらの棚です!



目立つように左端と右端に設置するために二つ作製しました!
こちらは右端に設置したほうです。



こちら、ネックレスを掛けられる仕様になっております・・!







さらに左右の扉にフックが・・。



キーホルダーやバッグチャーム類をメインに掛けました^^



引出し付きです。



左右二つ対になるように作ってもらいましたが、一つは引出しの調整が間に合わず・・。微妙にサイズが違っていたらしいです。
前日までに左端に設置するほうは完成したのですが、右端に設置したほうはよく見ると引出し部分が未完成です・・^^;次のイベントまでに完成することを期待しています・・(笑)

持って行くたび大好評のこちらの棚も今回活躍させました!



さて、次回のイベント参加予定は今のところ未定となります。メープルファームの委託は、近いうちに新作を納品予定です^^ それと、最近少し通販のことを検討してます・・。またご報告しますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

*******************************
・委託先
maple farm宇都宮店
住所:栃木県宇都宮市インターパーク4-2-3(インターパーク ショッピング スタジアム内)
maple farmさんのHPはこちら

拍手[0回]

PR
「あおぞらクラフトいちSpring in 水戸」参加してきました!
こんばんは〜!もう五月ですね!GWですねぇ・・!栃木ではお天気の悪い日々が続いています・・。
さて、ちょっと遅くなりましたが、4月29日30日に茨城県水戸市で開催された「あおぞらクラフトいち」のご報告をさせていただきます!

たくさんの方に見て頂き、お声をかけていただきました!どうもありがとうごいます! 商品をお買い上げいただいた方も、足を止めてお手に取って頂いた方も、本当に感謝です。ありがとうございました!!二日間開催で色々な方とお話できたので、とても良い刺激になったと思います。次回にこの経験が生かせれば・・!

初めての屋外イベントでしたが、お天気もよく気持ちよく過ごす事が出来ました。一日目は、気温もグンと上がって・・初夏の陽気に・・!そして会場の芝生がとってもキレイでした・・!

タープを張ってのブース作り・・ちょうどテーブルがジャストサイズでL字に組みました。 今後もイベントはこの作りでいこうかなぁ・・。





ピアスは安定して人気がありました。今回はヘアゴムに興味を持っていただくとこが多く、嬉しかったです!たくさん作ってあったので・・。









さて、恒例のように夫の木工作品紹介です・・こちらでチラリと使っているのは・・



この棚です・・!



こちらの棚、気に入っているのですが、なかなか使い道が難しくて・・上手く使いたいのですが・・

置いてもよし!



縦に横に、立ててもよし!



一個一個扉が開きます。

と、用途は様々なのですが・・何を入れようか迷う所です。今後活躍させたいです!!

次回イベントは、100人展ですね!20日なのでもう3週間ないですね・・。 今回人気だった商品などをふまえて、新作を持って行きたいと思います!イベント詳細などはまたご連絡しますね〜^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

拍手[1回]

メゾンドクチュールマルシェ9に参加してきました!
こんばんは!昨日は、「メゾンドクチュールマルシェ9」に参加してきました!商品をお買い上げ頂いた方、ご覧いただいた方、皆さまどうもありがとうございました!
先月参加したイベントと違い、ブース数も少なくアットホームなイベントでした^^*私もお菓子や食べ物を買ったり、他のショップさまにお邪魔したりして満喫してました(笑)
主催者さまたちもお声がけいただきありがとうございました^^*楽しく過ごせました!

こちら、ブースの全体像です!



テーブルは用意していただいていたので、そちらを使わせて頂きましたが、アンティークなとてもステキなテーブルでした・・・・!!テーブルクロスを家に忘れてきてしまったのですが、逆に無くてよかったです・・!(笑)
テーブルだけでも雰囲気変わるので、イベント用に欲しい〜と思ってしまいますが、さすがに持ち運びが・・^^;家具はいろいろ欲しくなってしまいますね・・!!





基本的に前回と同じようなブースのつくりにしました・・1回目に参加した時は設営に時間かかりましたが、今回は前回の半分もかからず出来た気がします・・。何事も経験ですね・・。でもマンネリにならないように気をつけたいところです><;



さて、今回も夫の木工をチラリ・・。右に置いてある茶色の引き出し付き三段棚・・。



最近完成したもので、私も気に入っているので今回持っていってみましたが、みなさんにお褒め頂きました・・!!ありがとうございます! 自分のことのように嬉しいものですね・・。(作った本人も喜んでます!)



次回は「あおぞらクラフトいち」ですね!二週間後ですので、ゆっくりしていられません〜。新作持って行きますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

*******************************
・4月イベント参加予定
4月29日(日)、30日(祝)あおぞらクラフトいち Spring in 水戸
会場:水戸芸術館広場(茨城県水戸市五軒町1-6-8)
時間:10:00〜17:00 詳細はこちら
よろしくお願いします!^^

拍手[0回]

「第3回ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール」参加レポート*
こんばんは*
25日は「第3回ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール」に参加してきました!

作品をお買い上げ頂いた方、ご覧頂いた方、どうもありがとうございました!
初めてのイベント参加で緊張しておりましたが、会場の雰囲気もよく、設営が終わる頃には緊張も解けていました^^色々な方にお声がけ頂き、お話ができて、本当に感謝です!^^
嬉しいお話を頂けたり・・改めて、今回イベントに参加してよかったなと思いました。

事前に、ブースのディスプレイを実際に自宅で作ってみようと思ったのですが、前日の準備がなかなか終わらず、そこまでできませんでした・・。
なんとなく頭の中でイメージができていたのですが、会場で即興でディスプレイしてみて、なんとか会場前には完成・・ですが、あれを持ってくればよかったかも!と思うところもあり・・反省が次回に生かせそうです・・!
写真を撮りましたので、ご紹介しますね^^まず全体像はこんなかんじです。





こちらは大きめの作品です。



中央に中くらいの作品をディスプレイしました。



こちらは、ヘアゴムやヘアピン、ピアス類です!ブログではあまり紹介していないものが多めです。





中くらいのサイズのネックレスが人気でした^^









ブログでご紹介した商品もあり・・



紹介が間に合わなかった商品もあり・・





商品をお買い上げいただくたび、少しずつ配置を変えたりして楽しんでました^^ 趣味で買いそろえた雑貨類を、ここぞとばかりに活躍させました(笑)

ちなみにこちらで使用した棚は夫の作品です(笑)



この他にも、もう1点夫作の棚を持って行ったのですが、結局使いませんでした・・。ちなみに写真右上奥のベージュっぽい棚がそうです(笑)

こちらは市販の布製のボードに木枠を付けてもらいました。



この他にもお店で購入した木製のプレートやフレームに色を塗ったり、いろいろと手を加えてもらいました・・木工はなかなか自分では出来ないので本当に有難いです・・。

さて、次回のイベントに向けて、反省点を生かしてがんばりたいと思います・・!それと、次の目標は店舗委託ですね!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

キャンセル待ちのイベント準備*
こんにちは〜!少し、お久しぶりの更新になってしましましたね・・。
最近は、こちらでご報告しませんでしたが黙々とあるイベントに向けて準備しておりました・・。

参加が決まっていたわけではなく、キャンセル待ちをしていたので、こちらでハッキリ告知はできないでおりました。
26日のイベントだったのですが、結果として参加はできなかったので、次は3月のイベント「第3回ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール」ですね!
こちらは正式に参加が決まっているので、よろしくお願いします^^
また近くなったら告知致します!

さて、準備だけはしていたのでこちらで紹介したいと思います!

最近掃除三昧の生活をしていたのですが、結局、片付けが先週金曜まで終わらず・・未だに進行中です;(片付け下手なので、生涯やってそうでそうが・・)

さすがに、もう間に合わない・・!と金曜の夜からやっと準備開始・・!
ある程度構想はあったのですが、色々と制作・・金曜遅く寝たせいか土曜日は寝過ごし、またもや夕方すぎに作業開始・・自分でもグズグズすぎだと思います・・・。

夜中に全部出力し、夫に手伝ってもらいカットして・・タグ付けて・・と朝までやってました^^;

朝、イベントから連絡なかったので諦めて、日曜は別件でお出かけしておりました。

と、そんなバタバタした生活だったせいか、今日はまったり気味です・・やることまだまだあるのに・・!

というわけで、制作物です・・

タグ作って・・



台紙作って・・



ショップカード作って・・



ショップカードはプリントの関係で8枚面付けができたので表面は8パターンあります! こちらです*



裏面はこんなかんじ・・



いつも何かとのんびりして、直前に焦るタイプですが、今回もやっぱり・・という感じです・・でも、今回ある程度作ったので次回の準備は余裕を持ってできそうです^^
ちなみに、改めて商品としてタグをつけていて・・色々値段の面や使用しているUVレジンについて思うところもあり・・ちょっと今後改良の余地がありそうです・・!
がんばるぞ〜。
UVレジンは新しいメーカーのものを最近試しに使ってみました。今までのは硬化速度が遅くて・・。改良後またご報告しますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

| prev | top |
| 1 | 2 | 3 |
プロフィール
HN:
snow
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドレジンアクセサリー
November Snow

ご連絡はこちらまで november_snow031 ★ yahoo.co.jp 
( ★ を@に変えてください)

*店舗委託**********

maple farm宇都宮店
(栃木県宇都宮市インターパーク4-2-3)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/26 snow]
[02/23 ペッタン]
[06/21 snow]
[06/19 YURI]
[06/19 snow]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
ブランド・ファッションレンタル
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny