忍者ブログ
フラワーカボションやリボン、レースなどをモチーフにレジンアクセサリーを作成しています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーチピンクとシックカラーのネックレス*と・・ワークショップに行ってきました*
こんにちは〜^^最近暖かくなってきたなと思ったら、ここ数日はまたお天気の悪い日々です・・。
さて、イベントまでちょうどあと1週間!前回、新作を作る・・と言いましたが、その日は仕込みだけで終わってしまいました・・。セッティングに紙やマニキュアなどで背景部分を作って、とりあえず終了です^^;乾くまで放置していたので、今日はこれからメインの上部分を作りたいところです・・。
さて、今日の作品は、同じセッティングを使ったネックレスを二つです*
こちらは、ピーチ系の明るい色です!



柔らかい雰囲気にしてみました。こちらにはマットゴールドの鳩がいます^^



こちらは、シックなカラーで大人っぽくしました。



こちらには金古美の鳩がいます!同じ形のチャームでも、ゴールドと金古美では印象が変わりますね〜^^



さて、話は変わりまして、昨日は焼き物の街、栃木県益子町へ・・。お友達のクレイパティシエールfakesweets-tomozoさんのワークショップへ行ってきました!企画展示も楽しみにしていたので昨日は一日満喫しておりました・・。
ワークショップはつい先日つくばにも行ってきたのですが・・今回は発泡ウレタンを使ったふわふわのドーナツ作りが体験できるとのことで・・!!!

発泡ウレタンはフェイクスイーツを作られる方々の作品を見ていて、前々からすごく気になっていて・・(ふわふわもちもちになるところが・・)実際体験してみて、とても楽しかったです!!
前回はパフェでしたが、今回は、液をまぜて素材を作るところから始めてたので少々大人向けなワークショップでした*



今回は、夫も参加です・・。どちらが私作でしょうか・・。
正解は左です・・。 隣で作っていましたが、作る人が違うとまったく違うものができて楽しいですね〜。ドーナツはオールドファッションが大好きなので、私はチョコ多めにしてみました^^*



ワークショップは17日の土曜日でしたが、tomozoさん参加のグループ展は22日までですので興味のある方は是非^^
詳細はこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

*******************************
・3月イベント参加予定
3月25日(日)第3回ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール
会場:那須野が原ハーモニーホール(栃木県大田原市本町1-2703-6)
時間:10:30~15:30
よろしくお願いします!^^

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 |
プロフィール
HN:
snow
性別:
女性
自己紹介:
ハンドメイドレジンアクセサリー
November Snow

ご連絡はこちらまで november_snow031 ★ yahoo.co.jp 
( ★ を@に変えてください)

*店舗委託**********

maple farm宇都宮店
(栃木県宇都宮市インターパーク4-2-3)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[02/26 snow]
[02/23 ペッタン]
[06/21 snow]
[06/19 YURI]
[06/19 snow]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
ブランド・ファッションレンタル
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny